衣785-1禅のような深い呼吸で新約聖書を読む

衣785-1禅のような深い呼吸で新約聖書を読む

 

最近は一身上の都合で余裕がなく、なかなかブログを書けない。

 

新約聖書のマルコによる福音書を読んでいるが、どう読めばいいのか、考えている。

 

洗礼バプテスマと言う言葉がよく出てくる。

バプテストの教会もある。

ある教会のクリスマス会に参加させて頂いた事があるけど、アンチキリスト教ではないかみたいな感じもあった。

 

新約聖書は4つ

マタイは徴税人

ルカは医師

マルコとヨハネは前に勉強したと思うけど、もう忘れてて、すみません。

 

聖書は世の中の仕組みについて教えてくれているような気もするので

色々な考え方の人がて

気をつける事とか教えてくれているようにも思う

 

福音って音だなあと思ったりする。

 

勝手に誤解を招きそうな言葉を喋っていたりするなあと思う時もある。

 

兎に角

聖書を禅のような深い呼吸で読んでいると気持ちが落ち着きます。