衣848-1五輪真弓さんの「恋人よ」

衣848-1五輪真弓さんの「恋人よ」

桜田淳子さんの

「わたしの青い鳥」と「しあわせ芝居」

歌ってたら

五輪真弓さんの「恋人よ」が気になりだした!

♪恋人よ そばにいて

こごえる わたしの そばーにいてよー

そして この 別れ話が

ジョーダン だよと

笑ってほしい♪

ジョーダンで思い出すのが

マイケル ジョーダンではなく

武田鉄矢さんの「JODAN」ではなく

柄本明研究会問題

ボンドと書かれた段ボール箱投げて、

それにつまずいておしりからハマる中学生みて大笑いしている柄本明さん問題

あまりにも辛いとき柄本明さんは大笑いするだろうか、この筋書きは誰が書いたのだろうかとか思ってみる

五輪真弓さんの「恋人よ」のジョーダンについて考えてみる

 

五輪真弓さんのウィキペディアより

『恋人よ』に関して言えば…日本の歌謡曲の枠におさまらない普遍的な歌です。これが言語や文化の異なる外国でも歌われている理由ではないかと思います。」

 

またインドネシアでは「心の友」が第二の国家だと言われているらしい

 

わたしは知らなかだたので

無線動画少し見てみた

真っ白なスーツで字幕も真っ白だった

メロディーラインがインドネシアぽかった

 

考え中