衣844-1県庁 教育委員会から薄墨の書類

衣844-1県庁 教育委員会から薄墨の書類


f:id:kodomoyousai:20220916092815j:image

↑人事係の宮崎亮さんと電話

宮崎亮さん、電話の最後

「失礼しまーす」

とか言う人で苦情をお伝えすると

3回目には「失礼します」

となりましたが

今度は朝の9時だいから「こんにちは」と電話に出られる方です。

教育委員会の人事係です。

 

↑2年前の書類が間違ってた説明不足な書類が教育委員会から来ました。

 

なぜ2年前開示しなかったか

宮崎亮さんのお話では

研修歴は個人に関する情報であって

個人の権利、利益を害する恐れがある

から開示しなかったけど

この度、情報公開室と話して

研修は職務遂行情報なので開示することになったとか

 

教育委員会ならもっと丁寧な説明文を載せて、私に教育に対する不信感を与えたことに対する思いやりの気持ちの言葉も欲しかったです。

 

 


f:id:kodomoyousai:20220916092845j:image

↑令和2年3月12日年齢と職員番号以外は出るとのこと

年齢が個人情報って子が先生の意味と関係するかなあ?

 

↓は非開示だけど

青影さんと田中さんと富田さんは先生らしく県庁本庁の人事給与システムにはないけど、他であるかはわからないとこれまた不親切

学校の書類にあるからそちらから出しますとか教育委員会に説明責任ないのかなあ?


f:id:kodomoyousai:20220916092855j:image