衣861-3エアコン問題(いっそセレナーデの前に)

衣861-3エアコン問題(いっそセレナーデの前に)

昨日は山の上の広い大学のキャンパスで歌を覚えていました。

その前に

ゴージャスな中央図書館に行ったよ

何故か最初に来た時、炭坑節を歌いたくなったよ!

吹き抜けの空間デザインがすごいよ

本があるのは、3階と4階かなあ

あんまり暑くなかったからかエアコンつけてなくて、それか切られてて、何だかガスでムッと不快な感じ

エアコン切ったらムッと暑いですよね

幼稚園バスとかで取り残されてて熱中症で亡くなる子いるけどエアコン関係ないのかなぁとか思います。

図書館出る時、窓開かないてすよね

と聞いたら

エアコンついてないときは、開けて良い窓があるとか

それで小中学校でエアコンついて換気の為に窓時々開けるんだったか

いやコロナ対策だったか

県庁ではコロナ対策で1時間に1回だったか窓あけましょうとか放送してたような

ネット検索すると↓こんなのありました

換気・除加湿」ユニットが、屋外の新鮮な外気をしっかり取り込みます。冷暖房を使用しないときでも、換気のみで連続運転が可能です。

福岡市教育委員会に電話すると感染症対策で冷暖房つけてて窓開けてて良いそうです。

(学習に支障がないように、状況に合わせてとのこと、少し窓開けとくとかだと思いますけど)

話を戻しまして

つづく