衣863血筋問題

衣863血筋問題

新約聖書

徴税人の

マタイによる福音書

エスさまの系図

アブラハムから始まります。

エスさまのお父様のヨセフさまは義理のお父様

1:1編集
アブラハムの子であるダビデの子、イエス・キリスト系図

医師の

ルカによる福音書では

エスさまから始まってアダムで終わると思うけど

今、ネットで検索してるけど見つけきらなくて、名前が全然違ったような気がして確認したいけど

なぜ、徴税人のヨハネさんと医師のルカさんでイエスさまの系図の名前が違うのか?

私にはわかりません。

義理の関係か、血がつながってるのか

大事な事か、他にもっと大事な事があるのか

てもはっきりしてると思うのは

情報を知ってるのと知らないのでは、考え方が全く変わってくると思うこと

支配階級と非支配階級みたいな


f:id:kodomoyousai:20220927082025j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220927082038j:image


f:id:kodomoyousai:20220927082049j:image