衣871空想ポエム 泣いているのに笑っている人がいます。

衣871空想ポエム 泣いているのに笑っている人がいます。

ここは宇宙 コンピュータ映像の星

 

プー子は久しぶりに役所に行った

電話では元気で

「失礼しまーす」

みたいな軽い感じだったのに

えらく暗い顔して神経質そうだ。

 

人は見かけによらぬもの

「泣いているのに笑ってる人がいます」

って人権標語知ってる?

って聞いたら

「ええっ」ってニヤッと笑ってた。

 

情報のない者は何を信じたらいいのかわかりません。

 

♪コンピュータおばあちゃん コンピュータおばあちゃん

イェーイ イェーイ 僕は大好きさ♪

って歌あるけど、これみんなにもいえるのかなあ?

 

私もだけど、役所の人も?

なんだか少し笑ってあったような?