衣899-2香椎高校ファッション対決

衣899-2香椎高校ファッション対決

すっきり か ぼよよん か

 

今日、紳士服のお店に蝶ネクタイを見せてもらいに行きました。

こども服のベスト作ってて蝶ネクタイもつけたらかわいいかと思って参考にするためです。

 

お店の服はすっきり縫製 直線によがみがありません。

私が縫うと、絶対よがむ。

 

香椎高校の生徒さんの作品も私と同じでよがんでたりする。

 

お店の人にデジタルみたいですねとわけのわからないこと言って

聞いてみると

 

今のハウスメーカーの建築方法と一緒で、すごく分業がすすんでいるらしい

 

直線の一本に一人 それだけの作業の繰り返し

昔のように一人で一着作るのではないらしい。

 

一本の線に一人だから、熟練してよがまないらしいです。