衣926悲しい九州総合通信局

衣926悲しい九州総合通信局

総務省の九州総合通信局

昨日ケーブルテレビの事で電話して

聞いたことをブログに書くから、お名前をというと、絶対名乗らない感じ

最後は、電話保留の音楽きかされて、プチって電話切られました。

それでどんな方々が働かれてあるのか、職員名簿の情報公開の申請しました。

だってお給料は税金税金

昔は報酬はお米、黒田五十二萬石とか

アメリカを米国となんで言うのかな?


f:id:kodomoyousai:20221111083701j:image

草高とも言うの?

昨日、糸島市役所の1階の情報公開コーナーでオナラしたら、自分の家みたいにリラックス気分になったよ!(誰もいなかったけど)

電車に乗ったら、横の人がスマホで動画みるは、無線のイヤホンつけてるは、画面早いスピードでスクロールするは、受動喫煙どころじゃない感じのときもある。

こうなれば、音とともに、オナラをふりカマス覚悟だけど、なかなか電車でオナラ出ないなあ?

話を戻しまして、九州総合通信局のサイト見てたら↓こんなのあったよ!

 

1 概要
 総務省では、デジタル田園都市国家構想の実現に向けて、地域におけるデジタル技術の活用を高度化・加速化させ、デジタル実装を通じた地域の課題解決・魅力向上を図ることで、社会全体のデジタル変革(DX)に取り組んでいます。