衣972-1駐車場の雨水は雨水管、用水路

衣972-1駐車場の雨水は雨水管、用水路

糸島市の場合、田んぼがあるので、用水路の水が川だけでなく、田んぼに行くこともある。 

 

下水道課の高瀬隼人さん、吉武潤一郎さんと電話

 

大雨のとき、下水管が溢れないように

外の水道は雨水管に行くように指導している。

 

外で洗剤洗ったり、洗車したり程度はそんなに問題にならない

 

ガソリンスタンドの洗車機

事務所規模だと

洗剤や油を除く装置みたいなのを付けて雨水管、つまり糸島市なら用水路みたいな感じだと思います。

 

大量に魚が死んだり、油が浮いてたりしたら調べますけど

 

みたいな感じでしたので

今はタンスにゴン

樟脳は臭かったけど、タンスにゴンは臭くなくても虫は死ぬ

油性のワックスより水溶性の方がたちが悪い

みたいなお話をしまして

 

住民様の目線からしたら

雨水管も用水路も同じみたいな感じでした。

 

私は最近アトランタ文明が滅んだ事を思うお話をしました。