衣1003ど忘れの理由は?!

衣1003ど忘れの理由は?!

駅のWi-Fiスを利用させて頂き、調べ物しようと思ってたのに、何調べるか忘れました。

武者小路実篤の「お目出度き人」で

♪めでた めでたの 若松さまよー♪

だったかなあ?

この曲

花笠音頭って言うんだね!

花笠まつりに転送されてるらしい

 

花笠まつり(はながさまつり)は、スゲ笠に赤い花飾りをつけた花笠を手にし、「花笠音頭」にあわせて街を踊り練りあるく日本の祭である。山形県内など数か所で開催されているが、例年8月に山形市で行なわれる「山形花笠まつり」が広く知られている。戦前から行われている東北三大祭りに戦後から始まり広まった「山形花笠まつり」を加えた4つの祭りを東北四大祭りと呼ぶ事もある。

何を調べたかったか?

他のことだったような?

 

リーセントホテルのWi-Fi


f:id:kodomoyousai:20221212070646j:image

無料Wi-Fiだったけど、どこにもアドレスなくて、聞いたらどこかえ調べに行かれて、その人のスマホでアドレス教えてくれたよ!

 

だから他の人は使ってないと思う

ケータイのアンテナは他にあるらしいけど、見える場所にはなかったけど?

 

物忘れは電磁波でも言われるけど

リーセントホテルのファッションショーの音楽、大音量、そういうの大好きでノリノリになるけど、電磁波も大きいかなあ?

 

生徒さんも、挨拶の時、しばらく言うこと思いだけなかったみたい

 

そうだ、香椎高校はミーシャさんの母校だったか?

ミーシャさんがファッションデザイン科か調べるんだったか?

間違えました。

福岡県立香住丘高等学校でした!

来歴
幼少期を長崎県対馬で過ごす。両親、兄、姉の家族全員が医者という家系[注釈 1][14]。国立長崎中央病院の外科医だった父の「離島に新しい医療を届けたいという」という思いを受けて家族で移住し、自然豊かな環境でのびのびと育てられた[15][16]。そこで教会のゴスペルに触れ、幼い頃から音楽に親しんでいた[15][17]。福岡県立香住丘高等学校に進学後、黒人のボイストレーナーに師事。高校卒業後の1997年に上京、歌手になるため、いろいろなオーディションに応募したりレコード会社に書類を送ったりしていた[15][16]。