衣35メダカのマーちゃん、頑張れ!

衣35メダカのマーちゃん、頑張れ!

大変です。

私のマーちゃんへの環境整備が間違っていたばっかりに、

マーちゃんが白カビ病になってしまいました!


f:id:kodomoyousai:20221231151527j:image

昨日よりお尻のあたりのカビが倍くらい大きくなって!

部屋の中で半分日陰作って、冬はあまりエサ食べないのに、私だけ食事するのも悪いと思い、エサをあげていました。

 

水も少しづつ替えていましたが

やはり日光で殺菌するのがいいようです。

 

実家の井戸水あげていましたが

今日は阿蘇の天然水にして、下の砂利も3分の2くらい洗って水換えしました。

 

お薬と水環境を良くするのも買って少し入れてみました。

マーちゃんがよくなりますように、お祈りします。
f:id:kodomoyousai:20221231151950j:image