衣56-1聖書イザヤ54-2~3

衣56-1聖書イザヤ54-2~3

電気を使わないアーミッシュの事を考えて歩いていると教会の前を通りかかり

聖書のイザヤ54-2~3が載ってました。

ネット検索して、1~4見てみました。↓

天幕とか幕とか出てくると、お芝居みたいだなと思い、みんながお芝居すると、お芝居しなくてもよくなる?だからお芝居がわからない人はわからないなりに一生懸命生きるのが良いのでは?とか考えたりしています。

 

新しい祝福
1喜び歌え、不妊の女、子を産まなかった女よ。
歓声をあげ、喜び歌え
産みの苦しみをしたことのない女よ。
夫に捨てられた女の子供らは
夫ある女の子供らよりも数多くなると
主は言われる。
2あなたの天幕に場所を広く取り
あなたの住まいの幕を広げ
惜しまず綱を伸ばし、杭を堅く打て。
3あなたは右に左に増え広がり
あなたの子孫は諸国の民の土地を継ぎ
荒れ果てた町々には再び人が住む。
 
4恐れるな、もはや恥を受けることはないから。
うろたえるな、もはや辱められることはないから。
若いときの恥を忘れよ。