衣87家庭動物啓発センターの猫ちゃん

衣87家庭動物啓発センターの猫ちゃん

福岡市西区役所、保健所、水道局の近くの

家庭動物啓発センター

 

猫ちゃんが6匹いますよ!

 

古田晴彦さんに、4匹のモデル猫を紹介頂きました。
f:id:kodomoyousai:20230120200251j:image

まだ見たのは2回目ですが、何時も大人しく寝てる感じで、この中にずーといるのだそうです。今日は、3匹仲良くくっついていました。1匹のうーぼうちゃんは、食事を食べるのも遅く、他の猫が自分の分を、食べを終わって、横取りに来るので、食事は1匹檻の中でした。

ご飯は朝と夕方の2回だそうです。

 

f:id:kodomoyousai:20230120200415j:image

エアコン問題考えてますが、猫ちゃんもエアコン付、上に上らないように、柵がしてあります。換気扇付のようです。

九州大学はエアコンと換気扇とあって、換気扇は24 時間消してはいけない、と表示がありました。換気は大事なのですね!

学校も窓だけでなく、24時間換気扇付けては?

原北中学校は加湿器が教室にあると星子真由美教頭先生にお聞きして、どうなのか?と思いました。


f:id:kodomoyousai:20230120200620j:image

 


f:id:kodomoyousai:20230120201512j:image

外の窓から見れるよ!カメラタイミングが悪くてすみません、

f:id:kodomoyousai:20230120202115j:image