衣98高校のケータイ、スマホの決まりを探る

衣98高校のケータイ、スマホの決まりを探る

博多青松高校は決まりの書類なし

でしたが、校内放送で、私語や何とかを慎みましゃうとかあってたような?

授業中にスマホいじってる人がいそうだとか思ったような?

福岡県、教育委員会、高校教育課、酒井一馬指導主事と電話

 

スマホやケータイがつねに位置確認の電波を出してることは知らなかったそうです

 

アプリとかで設定するのかと思ってあったそうで

 

移動電話は位置確認の電波出してないと繋がらないと、私は、思ってました、

 

(ケーブルテレビ配線の固定電話、何でつながるの遅いのか?とふと思いました?)

 

酒井先生は勉強不足てとかおっしゃってました。

酒井先生(指導主事)の担当校は教えて貰えず、担当校のケータイ、スマホの決まりもご存知ないそうで、

 

香住ケ丘高校に電話してみると、帰国子女さんたちの入試試験があってるそうで、副校長先生から、後ほど電話頂けるようです。

 

筑前高校は今日は休校

雪や風で昨日から決まっていたとか

 

修猷館高校は問い合わせると

メリーさんの羊の保留音楽で、長く待たされ、(厚生労働省の保留音楽と同じだなあと、思いながら待つ)14時10分以降なら対応できる先生が、いらっしゃるとのことで、また電話します。