衣166歌って踊るばあちゃん党活動

衣166歌って踊るばあちゃん党活動

日本は民主主義の良い国ですね、

今朝は姪浜駅で街頭演説やチラシ配り、挨拶などの議員さんや議員候補さんの活動見かけました、

おばた先生

淀川先生

山口先生とその仲間たち、熊谷先生もいらっしゃいました、

 

それぞれに

街頭演説にあたり

道路使用許可を取ってあるか聞くと

取る必要はない

との事

 

そうです、

民主主義の政治活動に道路使用許可は要らないんです、

 

選挙に1票をお願いするのは、選挙期間中じゃなきゃ、違反になるけど

 

普段の政治活動用は自由なんです、

 

ただ先進国で選挙に出るのにお金が50万円もかかるのは日本だけ

 

誰でも選挙に出れる権利を阻害している

と訴えるのは、私だけかな、

 

なにせ50万円没収になりましたから

 

私はこの問題を訴え

ストレスの多い社会には

歌って踊って健康になろう

これを訴えていきたいです、