衣210映画「弁当の日『めんどくさい』は幸せへの近道」

衣210映画「弁当の日『めんどくさい』は幸せへの近道」

姪北公民館だよりNo.156館長コラムより


f:id:kodomoyousai:20230315093009j:image

「食べるのとは生きること」

姪北公民館の近くの

中村大学(料理や栄養科が有名)の偉い先生が

美味しいものを食べる会を立ち上げようとしているとき

自宅の電気回路がショートしたか何かで、家が全焼になってお亡くなりになられたのを思い出しました、

 

また、手話では

私の元、義理の、いとこが、手話をしていて、結婚して子どもを生んで30年、精神病院に入院になり亡くなった事を思い出しました、

 

福岡市政だより2月15日分より

f:id:kodomoyousai:20230315093714j:image

↑博多工業高校の皆さんが議会ポスターを作ってあり↓手話で市議会と表示したポスターも博多工業高校の生徒さんが作られたのだとわかりました、↓


f:id:kodomoyousai:20230315094514j:image