衣219関係、株式会社ピュール

衣219関係、株式会社ピュール

九州大学 伊都キャンパスに行く途中の農学部の方からの入り口近くの伊都の湯どころとかホテルとかあるところらへんに株式会社ピュールとあって何の会社かなあと思って調べました。

 

社名
株式会社ピュール
本社
〒819-1111 福岡県糸島市泊723-1
代表者
代表取締役社長 井上 一郎
設立
平成10年4月 有限会社ピュール設立
平成12年2月 株式会社ピュールへ組織変更
資本金
54億4200万円 資本剰余金含む(2022年3月末日現在)
従業員
181名(2022年3月末日現在)
事業内容
化粧品・医薬部外品・健康食品の企画・開発・製造・販売
関連会社
株式会社Gracefull
飄然(上海)貿易有限公司
取引先
東急ハンズ、Loft、生活協同組合、利尻漁業協同組合、
他百貨店、Google、アリババ、京東 など

わたしたちの農園から、あなたの肌へ

ニューノーマルの時代。
ストレスと同居する新しい日常は、肌の環境も変えています。
日本人の敏感な肌のために、より安心、より安全を目指して
有機JAS認証を受けたピュール農園で育てた国産ハーブなど配合成分を厳選。

 

糸島産の健康食品を商品化ピュールがキクイモチップス|糸島新聞社 (itoshima-np.co.jp)

化粧品メーカーのピュール(糸島市泊) はこのほど、地元糸島産の有機キクイモ100%のチップスを商品化、発売した。キクイモの特徴であるイヌリンと食物繊維など豊富な栄養素を手軽に摂ることができると話題になっている。

ピュールでは昨年8月に「ピュール農園」を同市東に開墾。耕作放棄地を借り受け、有機栽培を目的とした農地活用に取り組む「すまいるファーム」と農園を共同管理。同ファームは地元の福祉施設と提携し、農福連携にも取り組んでいる。

キクイモの収穫時期は通常1、2月だが、食べ頃でなく早期の12月に収穫することでイヌリンの含有率が高いキクイモを収穫できるとの研究結果があり試験的に12月に収穫、加工してみた。

乾燥、焙煎加工したチップスは、おやつ感覚でとるだけでなく、みそ汁やサラダのトッピングに使うこともできる。

同社は今後、キクイモのような糸島産の健康食品の開発を進める計画で、材料の開拓も進める予定という。