衣241糸島高校、吹奏楽部、定期演奏会

衣241糸島高校、吹奏楽部、定期演奏会

祖母のお墓参りのあと、深江神社によって、前原の糸島図書館に、行こうとしてたら、糸島高校、吹奏楽部の定期演奏会のポスターを見かけ、寄ってみました、


f:id:kodomoyousai:20230327000223j:image

第1部の最後、オペラ座の怪人の途中から入りました、

コロナもあって、練習不足とか、部員数も少ないのか、3年生がいないからか、エネルギー不足の感じ、曲の解釈もいまいちとか勝手に思いました、先生の指揮も、小澤征爾さんみたいに、もっとクレイジーにしてほしいとか、勝手に思いました、


f:id:kodomoyousai:20230327000144j:image

↓第2部は楽譜たてに感動

絶滅危惧種のメダカを守りたい

あらっ、おたまじゃくし、はメダカじやなくてカエルの子でしたか?
f:id:kodomoyousai:20230327001127j:image

↓部の内部で葛藤があったようですが

Tシャツ 1960

If you can dream It,

you can do it.

itを調べてみると


f:id:kodomoyousai:20230327003722j:image

私の夢は

絶滅危惧種のメダカを守りたい


f:id:kodomoyousai:20230327002112j:image

第2部は

SEKAI NO OWARIコレクション

カム・ダウン

いいや、絶滅危惧種のメダカを守りたい

 

の後、アンコールで

糸島高校120周年バージョンの校歌

これは良くて、懐かしくもあり、少し歌いました、

アンコール曲は良かったです、

 

コロナもあったからか、全体に練習不足で本番出来るかとか心配してたという本人たちのお話もあり、そんな感じもしましたが、

最近、世の中よくわからなくて

うまい、と、へたの差は何だろう?

とか、デジタルとは?AIとはとか?

よくわからない世の中ですが、みんな元気に頑張りましょう、

わざと下手に演奏する手法があるやもしれず、レベルが違う人同士は理解できないというか、今日、ニュースで子育てのレベルがどうのこうの、支援がとか言ってました、

レベルの話がニュースであってて、やっぱりレベルがあるんだなあ、と思って、私は絶対、レベルアップしたくない、

絶滅危惧種のメダカを守りたいと思います、

裏技かもしれない

糸島高校吹奏楽部マニアになれるか?

 

すみません、勝手な話ばかりしてます、

私も吹奏楽部に入部しましたが1年の夏休み、木の下でフルート練習してて、木からヘビが落ちてきて、「ギャー」となり、関係ないけど、その後やめて、卓球部員でした、


f:id:kodomoyousai:20230327010357j:image

↑なんでこれだけ横になるの?
f:id:kodomoyousai:20230327010405j:image


f:id:kodomoyousai:20230327010413j:image

↑なんだかすごいなあ、