衣244-1保育園のスマホ問題

衣244-1保育園のスマホ問題

私が電磁波に弱いもので、子どもに、良くないと云われる、スマホ電磁波について考えています、

 

園児に虐待のあった静岡では、どうでしょうか?

 

♪清水港の名物は〜

お茶の、香りと男だて♪

って歌思い出して

 

旅姿三人男 って歌で、石原裕次郎さんの歌なんですね!

 石原裕次郎
1962.3.1 リリース
作詞
宮本旅人
作曲
鈴木哲夫

話しを戻しまして、

福岡市の認可保育園に聞いて見ました、

その前に

認可外保育施設係長の太田恵子さんと電話

スマホについて、特段の決まりはない

との事でした(福岡市としてはない、各保育園ではあるかもしれない)

 

認可保育園の

福岡市立姪浜保育所長、高地みゆきさん

先生方の個人の判断

 

との事で

小中学校はどうなってるのかと

多分中学校の吉松尚美さんに聞いたかなあ?

間違ってたらすみません、


f:id:kodomoyousai:20230328212754j:image

授業には必要ないので、スマホは職員室に置いてると思う、電源オフか機内モードかオンかはわからない、

私は高校では生徒は、電源オフの所も決まりがない所もあるお話をしました、

 

福岡市立那珂保育所副所長、松尾幸美さん

そういう質問には答えない事になっている

との事で、情報公開の申請しました、

 

地域の人も子育てに関心を持とうという考えが行政にはあると思うのに寂しく思いました、

 

私は子どもがなく、以前、ボランティアしてて、公共施設で子どもを預かってる所のお手伝いしてたことありますが、

その当時は、子どもを預かってる人が首からケータイ下げて、情報が入って来ると、車のクラクションみたいな音が鳴ってました、ブーブーみたいな、

それが、結構、頻繁でした、そして胃が痛いとか言ってありました、ちょうど胃のあたりにケータイありました、

ご主人はケータイのケーブルひいてる仕事で、休みの日に野球してて、足挫いたとかそんな話もしてありました、

 

情報公開の書類を待とう、