衣279韓国の徴兵制、問題

衣279韓国の徴兵制、問題

韓国と日本と仲良くする時に

徴兵制があるのとないのでは、考え方が違って、なかなか仲良くできない事はないかと思いますけど、

韓国の中で、全員徴兵に行くのかとも思いまして、調べると、身長が低いとか高いとかで格差があったりエリートは代替服務があったりするようです、

学歴で行く年齢が変わったりもあるようです、

女性に兵役はありませんね、

 

 

https://www.konest.com/m/korean_life_detail.html?id=557

 


韓国文化と生活

徴兵制~韓国の軍隊制度

 

エリート人材は代替服務も可能
現役・補充役の中でも専門知識や技術を持つ者は、兵務庁指定の業種で国家産業の育成と発展のために研究・生産・製造などに従事することもあります。これを「代替服務」といい、「専門研究要員」「産業技能要員」などがあります。所属により異なりますが、多くの代替服務の期間は36ヶ月と一般服務より長めです。

また、学生の場合は「学軍士官候補生(ROTC、通称学軍団)」という代替服務があります。4年制大学在学者で3学年に進級決定の者(満20~27歳まで)の中から成績優秀な者が選抜され、専用の制服を着用して大学に通いながら夏休みや冬休みの期間に集中軍事訓練を受けます。さまざまな点で優待されますが、卒業とともに将校として28ヶ月の軍服務が義務付けられています。