衣273福岡市姪浜買物広場条例

衣273福岡市姪浜買物広場条例

農業の条例ってどんなのがあるか調べようと思ったら、出会った条例

Reiki-Base インターネット版 体系目次検索 (fukuoka.lg.jp)

 

農業問題、社会システム問題に疲れて、しばらく洋裁しようかと思いました。

 

福岡市姪浜買物広場条例

(設置)

第1条 商店街における快適な歩行者空間を整備するとともに、市民に憩いとふれあいの場を提供することにより、商店街を核とした魅力あるまちづくりを推進するため、福岡市姪浜買物広場(以下「買物広場」という。)を福岡市西区姪の浜三丁目に設置する。

(行為の制限)

第2条 買物広場において、次の各号に掲げる行為をしようとする者は、規則で定めるところにより、市長の許可を受けなければならない。許可を受けた事項を変更しようとするときも、また同様とする。

(1) 物品販売、宣伝、興行、募金その他これらに類する行為をすること。

(2) 展示会、集会その他これらに類する催しを行うこと。

(3) 前2号に掲げるもののほか、規則で定める行為をすること。

2 市長は、前項各号に掲げる行為が市民の買物広場の利用に支障を及ぼさないと認める場合に限り、同項の許可をすることができる。

3 市長は、第1項の許可に買物広場の管理運営のため必要な範囲内で条件を付すことができる。

 

日本人として、機能的な着物をつくり売る

天神の三越デパートのウインドウに男性のジーンズの着物と博多織のベルト型帯、女性の着物飾ってあったけど、女性の着物を韓国のチマチョゴリほどの着やすさにアレンジできないか?

 

これにチャレンジしてみようかな、

 

福岡市 姪浜買物広場をご存知ですか? (fukuoka.lg.jp)

姪浜駅の所かと思ったら、わりと家の近所でした!