衣302-1福岡県、環境保全課、大気係、丸林啓太さんに、お笑い芸人ですか?と何度も言ってしまいました、申し訳ございません、

衣302-1福岡県、環境保全課、大気係、丸林啓太さんに、お笑い芸人ですか?と何度も言ってしまいました、申し訳ございません、

 

昨日、九州大学で空気環境測っている人がいて、聞いて見ました、

 

二酸化炭素濃度は測るけど、フロンは測らない

測定は2ヶ月に1度だそうです、

 

丸林啓太さんによると、

労働安全衛生法で決まっているらしい

県庁も測ってあるらしく、情報公開の申請してみよう、

なにせ国関係は申請1件につき300円かかるから、いけません、

 

二酸化炭素が体に有外とでましたが有害なのは

たとえば

物を燃やすと、

二酸化炭素一酸化炭素がでる

ストーブは不完全燃焼で一酸化炭素

一酸化炭素は死に至る事もある危険なもの

 

炭素と酸素が結合して二酸化炭素

酸素が足りなくなると

二酸化炭素だけでなく

一酸化炭素も出る

 

フロンを二酸化炭素で換算するのは

人体への影響じゃなくて

地球温暖化の問題

 

フロンは人体への影響は少ない

 

と、私が聞くたびに

律儀に丁寧に説明してくださるので

その度に

 

ブラックジョークか

お笑い芸人のようだ

と言ってしまいました、

 

丸林啓太さんとの電話メモしてて

もう忘れたので違ってるかもしれませんが

二酸化炭素の基準が

1000ppm

400ppmで眠気

それを超すと

不快、頭痛とかになるそうです、

 

フロンは人体への影響は少ない

問題

人体とは、ホモ・サピエンスの事ですか?

旧人ネアンデルタール人は?

とかわけのわからない事を聞いてみると

律儀に

ネアンデルタール人のDNAは

今の人類にも受け継がれている

と言って頂きました、

丸林啓太さんの技術職は薬剤師ではなく

化学職だそうです、