衣357実家の電話問題

衣357実家の電話問題

さっき実家から電話

父から電話で母と変わって

父から頭たたかれて痛いから病院で診てもらうというのだ

 

先日も言ってたから、今朝のことではなく以前の事らしく、父の声も横からそのように聞こえてた

 

それで電話切れたから、こちらからかけ直すと、実家の固定電話が繋がらない

実家の電話はケーブルテレビのJ:COM

父がテレビも電話も電気代もJ:COMにしている

コンセント抜かないようにコンセントの所に書いてるけど、テレビのコンセント抜く時、一緒に抜いたりするようだ

 

固定電話が繋がらない

さっきの電話はケータイからだったらしくケータイにかけたけど、こちらはつながるけど10回ほど呼び出し音がなるけど、近くにいないのか父は電話にでない

 

父のケータイは電磁波が何だか凄くて、使わない時は電源切ってもらってるけど、

父は電話かけるのはケータイの方が好きらしい

 

実家の揉め事はあまり書きたくないけど、緊急を要するかもしれないし、そうでもないかもしれない

 

実家もよくわからない状態

 

頭診てもらうとするとMRIとか

凄い電磁波なので、様子を見たほうがと電話したいけど

 

MRIも受けても、何ともない人もいるようだけど

母は2度受けたと言ってて、忘れっぽいので気になっている

 

どうすれば良いのか?

 

もう一度、固定電話とケータイにかけたら、両方繋がらない

 

父が、母の様子を見てくれている事を祈ろう

 

父は90歳だが車の運転もするし、グランドゴルフも2か所行ってて、20歳年下の人としても優勝するほど頭脳明晰だったりする人だから安心です、

 

12時35分

固定電話、繋がってない

ケータイ、話し中

13時、父は病院

先生と電話かわって

11時30分頃病院について、MRI撮ったら脳梗塞少しおこしてて、お父様もご高齢で話が通じないのでとの事で、病院に向かってます、

 

県庁の用事はドタキャンになりました、

 

頭叩かれたのは数日前で、その後、変わりなかったので大丈夫と思ってたのですが?!

 

頭叩かれて痛いとは時々言ってましたが、

 

父はまだらボケなのか?

車、運転して、グランドゴルフも最近も優勝したとか言ってたんですけど?