衣357-8-2 (0.1μW/cm2)韓国値じゃなくて勧告値の欧州評議会とは?

衣357-8-2 (0.1μW/cm2)韓国値じゃなくて勧告値の欧州評議会とは?

 

今朝、混雑した電車に乗ったけど、優先席付近でケータイの電源消してくれない人ばかり

 

みんな原発賛成かなあ?

昨日、九大で聞いたら、経済が、とかの話が多かったような

科学技術の発達は武器から

軍事産業の経済は紛争、戦争?

ケータイも最初は軍事目的で開発されたもの

それの平和利用

原発も原爆の平和利用

 

韓国と仲良くするときは、私は韓国の徴兵制をやめるべきだと思うけど、原発賛成の人は、日本も徴兵制すべき事と思うかなあ?

 

 

欧州評議会(おうしゅうひょうぎかい、英語: Council of Europe、フランス語: Conseil de l'Europe、ドイツ語: Europarat、ロシア語:Совет Европы)は、1949年に設立された、欧州(ヨーロッパ)の統合に取り組む国際機関。欧州審議会とも訳される。欧州評議会は法定基準、人権、民主主義の発展、法の支配、文化的協力について特に重点を置いている。欧州評議会は46の国が加盟しており[1]、それらの国の人口を合計するとおよそ7億人に上る。欧州評議会は、共通の政策、拘束力のある法令、加盟国数が27しかない欧州連合EU)とは異なる組織である。ただし両者は欧州旗など、共通する欧州のシンボルを使用している。 

目的 成果

欧州評議会規程の第1条 (a) ではつぎのようにうたわれている。

(日本語仮訳)欧州評議会の目標は、共通の財産であり、かつ経済的、社会的進歩をもたらす理念や原則を守り、実現するという目的のために、加盟国の間でのより強固な統合を達成することである。

 

ロシアによるウクライナ侵攻編集
ソビエト連邦の崩壊に伴いその領土の大半を承継したロシア連邦は1996年に加盟したが、2022年ロシアのウクライナ侵攻を受けて加盟国ではなくなった[1]。

侵攻が続く2023年5月16日から17日にかけて、欧州評議会は18年ぶりとなる首脳会議をアイスランドの首都レイキャヴィクで開き、将来のロシアに対する戦争賠償請求を視野に入れた損害登録機関を、オランダのデン・ハーグに設立することを決めた[4]。

機関

またアルバニアアルメニアアゼルバイジャンボスニア・ヘルツェゴビナグルジアモルドバモンテネグロセルビアウクライナには事務所が、アルバニアアルメニアアゼルバイジャンブルガリアチェコエストニアグルジアハンガリーラトビアリトアニアモルドバポーランドルーマニアスロバキアスロベニア北マケドニア[注 2]、ウクライナに連絡事務所を、トルコに計画事務所がそれぞれ設置されている。これらの事務所はすべて欧州評議会の組織であり、刑事免責などの外交特権を有する法人格を持っている。