衣363父と電磁波対決

衣363父と電磁波対決

父はケータイの電磁波は問題ないという

でも電気毛布の低周波の電磁波は10ミリガウスで腰が痛くなったと寝なくなった

 

ケータイの電磁波に強い人がたくさんいると思う

でも電車に乗れない人も少数いるとも思う

 

母が元気なら私もなにも言わないが記憶に問題があるように思う

↓電磁波が体に、神経系、記憶に影響があるという報告とないという報告があるらしいけど、家族だから気を付けて電源を消してほしい

というのも父のスマホが電源入れとくだけで、他のスマホの数百倍の電磁波をいつも出していたりするのだ、

 

電磁波照射が 生物学的影響評価 (soumu.go.jp)

高周波 (800-2000 MHz) 電磁波を使用する携帯電話は近年目覚しく広く普及し
てきている(図 1:総務省ホームページより掲載).それにともない,携帯電話
から発せられる電磁波が,遺伝子・がん・免疫系・神経系などへの影響に関す
る社会的懸念が生じている.その中には記憶や学習といった脳高次機能へ与え
る影響への懸念が含まれる.米国からは,高周波電磁波曝露がマウスやラット
の学習機能に影響を及ぼすという報告がなされた[1, 2].また,その報告を否定
するものとして,イギリスからは携帯電話から発生される電磁波の曝露はマウ
スの作業記憶に影響を与えないという報告[3]が,ドイツからは胎生期のマウス
に電磁波を曝露させても,オペラント学習に影響が与えないという報告[4]がな
された

父はスマホの電源わりと消しといてくれるのに今日は、わざとのようについてる

 

私が母のベットにと洗濯かご(逆さまにしてベットの台にする)買いに行って、重たいだろうと私のケータイに電話したというのだ、そして電源入れっぱなしで自分は部屋にいない、いるのは母だけ

 

後で考えたら父に洗濯かご買いに行くと言ってないし、それなら行くとき、車で行こうの話もなかった

母から聞いたのかもしれないけど?

私はわりと近くのホームセンターに行く予定だったのでスマホも持って出てないし、わりと消したり機内モードで留守電にしてる

 

基地局に数秒に一度、位置確認の電波で交信してて、昔は基地局では反対運動とかあってた

私の考え方が古いのか

原発賛成か、反対か?

戦争でも戦時中反対したら、今でも非国民と言われそうだし、世の中、よくわかりません、