衣379みずほ銀行、頭取のメッセージ

衣379みずほ銀行、頭取のメッセージ

とこだったか、上場をやめた銀行があったと思って探してますが見つからず

 

みずほ銀行、頭取のメッセージにもソリューションが沢山出てきます、

何だか怖いような、ついていけない私は古いのでしょうか?

 

経営からのメッセージ

平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申しあげます。
また、新型コロナウイルスに感染された方々、そして、感染拡大に伴い様々な影響を受けられた皆さまに心からお見舞い申しあげます。

みずほ銀行は、国内最大級の顧客基盤、国内外の拠点ネットワークや高度なサービス提供力を有するリーディングバンクとして、お客さまの健康・安全を最優先に、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組むとともに、お客さまの資金決済や事業資金のご支援などの金融サービスを安全・確実に提供してまいります。
お客さまの「変わる」ニーズに対し、グループの総合力を結集して最適なソリューションを提供
デジタル化や少子高齢化グローバル化等に加え、新型コロナウイルスの影響により、社会・経済・産業構造に不可逆的な変化が生じています。
こうした環境変化に伴うお客さまニーズの高まり・広がりにしっかりとお応えするべく、みずほ銀行では、グループの総合力を結集してお客さまに最適なソリューションを提供してまいります。

個人のお客さまには、テクノロジーの活用や他社とのオープンな協業により、お一人おひとりのニーズに即したサービスを提供してまいります。また、人生100年時代を見据えて、将来に備えた資産形成や老後の介護サポート等、ライフイベントに応じた最適なソリューションを提供してまいります。
また、法人のお客さまには、企業価値向上に向けた成長戦略や事業構造転換、特にサステナビリティ経営実現に向けた取り組みをサポートしてまいります。例えば、企業経営者の後継者不足等の課題解決に向けた取り組みや、高度な産業知見や目利き力をいかした成長分野へのリスクマネー供給、また、非金融の面でもカーボンニュートラルへのサポート機能やビジネスマッチング等のサービスを提供し、お客さまの持続的な発展を支援します。また、充実した海外拠点ネットワークをいかした日本企業の海外展開サポートや、海外のグローバル企業との長期的・多面的な関係構築にも努めてまいります。
「お客さま目線」を大切にする
みずほ銀行は、今一度、役職員一人ひとりが「お客さま目線」を大切にして、考え・行動し、お客さまの夢の実現を全力でサポートしてまいります。これにより、変わりゆく環境の中でも、お客さまの役に立つ存在、〈みずほ〉ならではの価値を提供し続ける新たな時代のパートナーとなることをめざしてまいります。

皆さまにおかれましては、今後も一層のご支援を賜りますようお願い申しあげます。

2022年5月

株式会社みずほ銀行
取締役頭取

加藤勝彦