衣399Windows11小さな字は大きくてOSオーケストラで歌いスタートボタンがわからない女性、例えばクラウドストレージサービスのワンドライブのユーザー名とパスワードがマイクロソフトアカウント、持ってなくても問題ない、パソコンの勉強ははじまったばかりです。

衣399Windows11小さな字は大きくてOSオーケストラで歌いスタートボタンがわからない女性、例えばクラウドストレージサービスのワンドライブのユーザー名とパスワードがマイクロソフトアカウント、持ってなくても問題ない、パソコンの勉強ははじまったばかりです。

昨日はNTTドコモさんのネットトータルサポート月額550円に電話して、セキュリティだけでも入力教えて頂こうと思い電話しました。

最初はわりとすぐつながりましたが、途中の待ち時間が長くトータルで30分以上かかって実りなしでした。遠隔操作に抵抗を感じ、電話だけで教えて頂いてて、まだメール設定もしていませんが、セキュリティもメールが必要、スマホのメールはありますが、スマホのメールで設定すると情報がスマホとパソコン両方に来るのかお聞きしても、要領を得ず、パソコンのメールを別にすれば、パソコンのセキュリティの情報がスマホだけに来るようになるとかなんとか?でもパソコンのセキュリティの情報はパソコンに来てほしいので、メールの設定が先でしょうか?とかなんとかの話をしてると、人が変わって沖縄弁ぽい人が出てきて、沖縄弁と言えば朝ドラの「ちゅらさん」ですが、国土交通省の水道事業課の川上さんもでした。先日は姉と姉のご主人と3人で博多駅の焼き鳥屋さんに行くと、沖縄弁ぽい女性がテーブルの横に来られて、二日酔いの薬か健康食品みたいなのはどうですか?とかセールスに来られて、姉のご主人が断られましたけど、なんだか最近、沖縄弁よく聞くなあと思って、国土交通省の水道事業課の川上さんなど、突然、沖縄弁になられて、また普通になったけど、では私も方言をとなぜか名古屋弁になり、語尾に、にゃ、にゃ、言ったりして、後で博多弁の方がよかったかと、くさ、くさ、で今度はいこうかと思ったりしました。

それで、要領をえなかつたので、途中で電話を切りました。ネットワークトータルサポートは解約しても、付けたいときは、すぐ付けられるらしいので、本で勉強する間解約しとこうかと思ってます。

 

それでWindows11の本、図書館で予約してて借りました。

「はじめてのWindows11」秀和システムさんので、戸内順一先生の本

Windows10と同じ絵があって興味深い本です。

↑大きな字と書いてあるのに小さい字なので、日本語は難しいと思いました。

間違えました。画面を大きく掲載し、でもやっぱり小さいので日本語は難しいです。

コラム、コラムとあるのでコラムって何だったっけと辞書引くと、

①円柱。②新聞・雑誌の囲み記事。短評欄。

 

↓パソコンは人間より賢そう、AI様かなあ?オーケストラの指揮してて、パソコンは歌っている?!

↑29ページ↓30ページ 女性が汗かいてスタートがわからない状態、これが今の私かなあ?

↑女性は30ページで↓男性は32ページ

なぜだか男尊女卑反対と思ってしまいました。

男性も大変そうだけど!?

 

このスキャン、ワンドライブみたいで、ワンドライブって何でしたっけ?

まだパソコンの勉強ははじまったばかり、頑張ります。