衣761-2アメリカ人のヨーロッパ旅行

衣761-2アメリカ人のヨーロッパ旅行

 

朝6時30分から

 

とてもふくよかな団体が

クルーズ船のラウンジでくつろいでいた

 

アメリカからヨーロッパに観光旅行らしい

 

6人くらいだったか

大きめのソファーに

ゆっくりくつろいでて

向かいの3人にインタビュー

 

真ん中の金髪のショートカットのふくよかな女性

隣の女性を

「40年前からの友達」

反対側の隣の男性を

「さっき知り合ったばかり」

とジョークを飛ばして笑っていた

 

メニーメニーイヤズアゴーに

ドイツからアメリカに移住したらしく

ドイツに行くのが楽しみらしい

 

友達は

ドイツから

とか

ノルウェーだったかスエーデンだったか

から

アメリカに移住したらしい

北欧だからか

みんな色白だった

ABBA思い出しました↓

(関係ないけどアバ、アバターアバターラ)

ウィキペディアより

ABBA(アバ、スウェーデン語発音: [²abːa])は、アイネッタ・フェルツクグ、ビョルン・ウルヴァースベニー・アンダーソン、アンニ=フリッド・リングスタッドによってストックホルムで結成されたスウェーデンポップ・グループABBAは1974年から1982年まで世界中の音楽チャートを席巻し、ポピュラー音楽界で商業的に成功したグループの1つになった。ABBAはイギリスのザ・ドーム(英語版)で行われたユーロビジョン・ソング・コンテスト1974に出場し、スウェーデン代表として初めて優勝した。

クルーズ船は

白波飛ばして進んでいた

 

その白波が

少し黄ばんでて

日本の都会の川の下流、海岸と一緒だなあとか思った