2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衣974メダカのマーちゃんと私

衣974メダカのマーちゃんと私

衣972-4井戸水検査

衣972-4井戸水検査 https://www.city.itoshima.lg.jp/s011/010/010/030/040/20191008165544.html 財団法人九州環境管理協会電話番号:092-662-0410住所:福岡市東区松香台1丁目10番1号 電話してみました。 13項目 細菌、味 臭、にごりなど 8.800円 水銀など…

衣972-3曽根配水系志登公民館の水道

衣972-3曽根配水系志登公民館の水道 水質検査は 糸島市のサイトから見れて 曽根配水系志登公民館 で検索したらPDF見れたのに もう一度したら見れないので 情報公開の申請することにしました。 水道課 計画施設の山手貴文係長のお話では 曽根配水系志登公民館…

衣972-2糸島市生活環境部の皆さん

衣972-2糸島市生活環境部の皆さん お仕事、頑張って下さい

衣972-1駐車場の雨水は雨水管、用水路

衣972-1駐車場の雨水は雨水管、用水路 糸島市の場合、田んぼがあるので、用水路の水が川だけでなく、田んぼに行くこともある。 下水道課の高瀬隼人さん、吉武潤一郎さんと電話 大雨のとき、下水管が溢れないように 外の水道は雨水管に行くように指導している…

衣973皇室ニュース

衣973皇室ニュース 皇室も私たち庶民とともに大変そうだなあと思いました。 秋篠宮さま、皇室のSNS発信に言及「おそらく私はやらない」 57歳の誕生日迎えコメント 30日、秋篠宮さまが57歳の誕生日を迎えられた。皇室への誹謗中傷と取れる報道に反論する基準…

衣972メダカちゃんの水環境問題

衣972メダカちゃんの水環境問題 父が用水路の水が良い 用水路にはメダカが住んでいる というので見に行った (用水路の水で死んでしまい後一匹のメダカのマーちゃんになったのにもかかわらずである。) 水の交換は3分の2 全部かえるとメダカにダメージになるら…

衣971福岡県議会議員にえだ元氣様へのFAX

衣971福岡県議会議員にえだ元氣様へのFAX

衣970-1県庁は弱い者いじめの構図か?!

衣970-1県庁は弱い者いじめの構図か?! 私が中学校の時 弱い立場の者が、自分よりもっと弱い立場の者をイジメるのがイジメの構図と習いました。 行政経営企画課の〇〇さん 公務員倫理のテキストを破棄した破棄簿を破棄したかも みたいな対応の〇〇さん 会計…

衣970まーすまーす破棄簿破棄の会計年度任用職員の〇〇さん、頑張りましょう!

衣970まーすまーす破棄簿破棄の会計年度任用職員の〇〇さん、頑張りましょう! よく覚えてないけど 以前の公務員倫理のテキスト、公文書館にないかと思って調べてて、破棄簿破棄したみたいな対応で、話すとき、まーすまーすみたいで感じ悪いと思って職員調書…

衣969阿炎さん優勝おめでとうございます。

衣969阿炎さん優勝おめでとうございます。 相撲の阿炎さん モンゴルの人かなあと調べてみると 埼玉県でした。 ご両親は建築関係 優しくて喋り好き これは、私に似ている 私も一人の時はよく喋る 誰も聞いてはならない盗み聞きは犯罪だ などとも喋っている こ…

衣968衛星放送とGPS

衣968衛星放送とGPS カーナビとか衛生のGPS? テレビの衛星放送は電波塔からでなく衛星からの電波とか? 周波数高いし、そんな電波世界中に飛ばすの大変じゃないかなあ? パラボラアンテナ、お皿にマイクみたいなの付いてるし パラボラアンテナめがけてピンポ…

衣967久留米の道仁会

衣967久留米の道仁会 私の父が久留米の自衛隊の無線班長だったからか なんだか思考回路がヤクザっぽい気がして それは父のせいじゃなく 無線電波のせいかもしれないと思ったりした。 私が父こそ刑務所の人との絶対会わない読書会だけの会の手紙のやり取りの…

衣966経済発展とアトランタ文明

衣966経済発展とアトランタ文明 昨日、国会中継を少し見た 経済の事しか言ってない気がした 健康の話もしてほしい アトランタ文明は何故滅んだのか? ウィキペディアと 【古代文明】アトランティス大陸が実在した可能性のある場所と文明の歴史を解説 を少し…

衣965サッカーはコスタリカに負けました。

衣965サッカーはコスタリカに負けました。 昨日は残念でした。 でも負けるチームがないと勝てないんですよね。 だから勝っても負けてもいいですよね! 試合前のニュースで、 新サッカー王国は川崎市、W杯日本代表にゆかりの選手10人!4人輩出の街クラブ「…

衣964エアコンのガスは上に上がるかなあ?

衣964エアコンのガスは上に上がるかなあ? 昨夜、実家の2階で寝てたらやはり夜中に目を覚ましてなかなか寝付けない。心臓とドキドキします。 そういえば以前、母もそんなことを言っていた時期があったなあと思い出す。 階下のコンセントを抜きにいき、スマホ…

衣963公務員倫理テキスト問題

衣963公務員倫理テキスト問題 福岡県職員研修所の平林(女性)さんの話では 福岡県の研修所の偉い人と内容も含めて決めるそうなのに 福岡県側に著作権ないの? 以前のテキスト破棄も問題ですが、現在のも見せないというのです。

衣962最近貰った議員のチラシ

衣962最近貰った議員のチラシ 姪浜駅で貰いました。 しおにゅうさんはまだ議員ではないらしいですが 自衛官募集のポスターで見かけそうなお顔です。 皆さん、歯がきれいです。

衣961宇宙フィクション小説「電磁波問題」

衣961宇宙フィクション小説「電磁波問題」

衣960-1公務員倫理の公正な職務とは?

衣960-1公務員倫理の公正な職務とは? 福岡県庁 以前の公務員倫理テキスト破棄問題 何が問題か 例えば 昔、学校で依怙贔屓(えこひいき)はいけない と言ってたけど その考え方が変わったように読めるようになったとか 兎に角 何故テキストが変わったか? 学習…

衣960公務員倫理を肌見放さなかった赤木さんのために

衣960公務員倫理を肌見放さなかった赤木さんのために テレビでニュース見てたら 森友学園問題で自殺された赤木俊夫さんは公務員倫理を肌見放さなかったと言ってあり 福岡県職員研修の以前の公務員倫理テキスト破棄問題は改めて追求しなければと思った。 ー …

衣959-1一句できました。

衣959-1一句できました。 愛は差別 だから輪廻転生復活 可愛がられるペットの話を書いて 捨てられるペットや 食べられるペットについて思った。 豚をペットにしている人もいるけど よく食事としても頂く 愛は差別だから 輪廻転生復活を思うしかないように思…

衣959ドキュメンタリー小説「癒しのマーちゃん」

衣959ドキュメンタリー小説「癒しのマーちゃん」

衣958糸島市教育委員会の伊都塾問題

衣958糸島市教育委員会の伊都塾問題 令和元年度 糸島市「伊都塾」 - 糸島市 (itoshima.lg.jp) ↑平成元年のは写真付きであるのですが、最近のは検索しても写真付きが出てきません。 生徒さんは顔は出さないで九大生だけ出てるみたいですね 個人情報の関係で写…

衣957-1須恵高校の髙之口勝幸校長先生は少し弘法大師に似てあるような?

衣957-1須恵高校の髙之口勝幸校長先生は少し弘法大師に似てあるような? 学校紹介 校長挨拶 / 福岡県立須恵高等学校 (fku.ed.jp)

衣957福岡県教育委員会会議問題

衣957福岡県教育委員会会議問題 今、福岡市市民センターのあすみんのパソコンで 福岡県教育委員会会議の議事録見ようと思ったら ↓こんなのありました。 ↓会場が須恵高等学校会議室 須恵町旅石72-3にあります。 須恵町ってどんなとこ? 須恵町歌ありました。↓ …

衣956雷山観音、弘法大師

衣956雷山観音、弘法大師 私の父の名前は弘法大師にあやかったとか、聞いたことがあって 雷山観音の弘法大師象について考えてみます。 下半身の部分にろうそく立てがあり右手に棒、左手に数珠 背中に巻物をからってあります。 ー 弘法大師の近くのお地蔵さん…

衣953-1-1-1瑞梅寺ダム管理出張所の吉富さんと電話

衣953-1-1-1瑞梅寺ダム管理出張所の吉富さんと電話 立ち入り禁止の看板問題の電話をしました。 吉冨さんは平成30年は陣屋ダム管理事務所にいらっしゃいました。 田川郡添田町大字中元寺778-99 こちらは工業用水もあるところです。 昨日、瑞梅寺ダムの帰り道…

衣953-1-1ダム立ち入り禁止内の看板問題

衣953-1-1ダム立ち入り禁止内の看板問題 瑞梅寺ダムの橋を奥まで行った先に管理事務所がある その少し前に駐車場みたいな所があり ー ダム管理地につき 関係者以外 許可なく広場に立ち入る事を禁止する ー の看板がある。ちょっと古い その中に ↓ダムの役割…

衣955大便ファッション完成か?

衣955大便ファッション完成か? ポイントは帽子だったけど ピラミッドみたいに出来なくてとりあえず2重丸みたいなの 時間があれば、この上にもっと継ぎ足したいと思います。↓