2021-01-01から1年間の記事一覧

衣530-1条例1目的

衣530-1条例1目的 アップし忘れてました。

衣530「地域コミュニティ」のパブリック・コメント

衣530「地域コミュニティ」のパブリック・コメント 一応FAXしたしたが、経済問題、危機管理問題の考えが足りない気がするので、書き直すかもしれませんが、取り敢えずアップします。

衣529太陽光発電は、パフォーマンス?!

衣529太陽光発電は、パフォーマンス?! 去年だったか? 胃の透視の事を銀行で聞いてて、地銀が35歳から、都銀が40歳からとか聞いた気がするけど、厚生労働省は50歳から2年に1度を推奨してますけど、衆議院事務局は血液検査のペプシノーゲン法検査です。 健…

衣528-1大人になったらがん検診を受けよう!って偉い人はあんまり受けないのはなぜかなあ?

衣528-1大人になったらがん検診を受けよう!って偉い人はあんまり受けないのはなぜかなあ?

衣528「キャンサーギフト出前講座」って何?!

衣528「キャンサーギフト出前講座」って何?! 福岡市の小学校では病気の克服話をして頂く時間があるそうで調べてみました。 病気を克服された講師のお名前は、個人情報で開示されませんでした。 先生とか、学校薬剤師さんとか、病院の先生は開示されました…

衣つづき

衣つづき

衣463-4-1-1関連、地下鉄車両洗浄剤は皮膚腐食性がある!

衣463-4-1-1関連、地下鉄車両洗浄剤は皮膚腐食性がある! 2021年12月12日の記事 分析項目は 水素イオン濃度 ケイ素 陰イオン界面活性剤 でした。 近くを通ったらイヤなニオイがしたので調べました。 SDSは、ビッククリーン ↓ワックスは塗ってないそうです…

衣527内浜小学校留守家庭子ども会増築工事(平成25年)

衣527内浜小学校留守家庭子ども会増築工事(平成25年) 今も工事あってますが、平成25年にもあったようです。 衛生設備は上下水道 空調設備はエアコンかなあ?聞いてみます。

衣526福岡市の学校プレハブ問題

衣526福岡市の学校プレハブ問題 プレハブも維持費がかなりかかるみたいだけど、学校の校舎は何年くらいで建て替えるのかなあ? 各区役所、50年くらい経ってて、補修されたみたいだけど、博多区役所だけ補修が効かなくて建て替えらしい。 ↓ 博多区役所の新庁…

衣523-2神楽幹生さんは、最初、宮川麟太郎さん

衣523-2神楽幹生さんは、最初、宮川麟太郎さん 1861年に生まれ、1923年62歳で、関東大震災で亡くなられたらしい。 1861年は世界的に大変な年 ロシアで農奴解放 ロシアでは▲トランプのかけに農奴をつかう貴族がいたらしい。↓ ー アメリカの南北戦争は 奴隷制…

衣525糸島は江戸時代、豊前の領地、田川って豊前なの?

衣525糸島は江戸時代、豊前の領地、田川って豊前なの? ↓田川の石炭資料館で買ったCD これ、すごいです。

衣508-1服部誠太郎知事が満面の笑み

衣508-1服部誠太郎知事が満面の笑み まあ、衣508の写真で、何かお悩みでもあるのかと思っておりましたら、お元気そうで良かったです。 私も天真爛漫で、悩んだり笑ったりしますから、顔の表情は、みんなよく変わりますよね! ドーパミン・セロトニン阻害剤の…

衣524舞鶴小中学校のWi-Fi

衣524舞鶴小中学校のWi-Fi 電磁波に弱い私は、小学校1年生から無線のタブレットに疑問で内浜小学校のWi-Fiの設置場所の図取ったら、教室がCRと表示されてて、クラスルームと読めなくてショック! それで、全学校の取ったので、ぼちぼち見ていきたいと思いま…

衣516-3-1地行浜のえがお館の教育相談課

衣516-3-1地行浜のえがお館の教育相談課 福岡市こども総合相談センターの中にあります。 職員録見てたら、推進係の所掌事務が 課の庶務、経理、予算、決算 とありまして、 教育相談課の推進係? って思いました。どんな仕事か聞いてみます。

衣516-3福岡市教育委員会教育相談課、竹内義則さんへのFAX

衣516-3福岡市教育委員会教育相談課、竹内義則さんへのFAX いじめられている人を、精神的に問題があると、心療内科とか紹介しないか、心配になってきました。

衣523-1-名前なんてレンタカーか、スケートの貸し靴みたいなものだ。  

衣523-1-名前なんてレンタカーか、スケートの貸し靴みたいなものだ。 まだ、少ししか読んでませんけど、抜粋

衣523「人類最年長」島田雅彦

衣523「人類最年長」島田雅彦 情報公開で取った書類も沢山あって見ようと思うけど、何だか疲れて小説読んでみようかと借りてきた本を見てみた。 島田雅彦さんは、皇室の小説を書いてあるとこ事で、借りてみた。 少し読んでみたけど、あんまりいけません。(い…

衣522今朝のお祈りの後の歌、京都地方民謡「竹田の子もり唄」

衣522今朝のお祈りの後の歌、京都地方民謡「竹田の子もり唄」 作曲家尾上和彦が採譜。昭和45年「赤い鳥」の歌でヒット。 とあります。 意味がよくわかりません? 1守もいやがる 盆からさきにゃ これは 子守の若い女性でしょうか? 2かたびらはなし? 帯はな…

衣521-110年前の環境制作部長、星子明夫教育長!!

衣521-110年前の環境制作部長、星子明夫教育長!! 学校の太陽光発電のエネルギーの集計が環境局に行くとの事でFAXです。 今年の職員録持ってないので、2011年の見てたら、なんと星子明夫教育長が環境制作部長でした!

衣521丸紅がアラブ首長国連邦で太陽光発電!

衣521丸紅がアラブ首長国連邦で太陽光発電! 日本の私の住んでる所の小学校、太陽光発電してて、以前は、発電量表示してあったけど、今もしてるのかなあ? 福岡市役所の本庁は玄関ロビーのわかりにくい所にあったけど、今もあるけど、放射線量しか見れないよ…

衣520-2朝食「トーストとハムエッグ」は昭和天皇から

衣520-2朝食「トーストとハムエッグ」は昭和天皇から またまた訂正 一つ前の 521-1-1は520-1-1です。 大正期、時の皇太子、後の裕仁天皇(昭和天皇)は、あることをきっかけに(後述する)、朝食に「ハムエッグ」を所望された。 そして、その後、つねに天皇家の…

衣521-1-1またまた訂正

衣521-1-1またまた訂正 厨房係でした。 さらに厨房の入口では消毒液が用意され、料理人たちはまるで手術前の執刀医のように、丹念に手を洗う。 そうです。 栃木県宇都宮市郊外の「高根沢御料牧場」 東京ディズニーランドの約四倍 敷地内を一般の車が通行する…

衣520-1訂正

衣520-1訂正 このスマホのブログ、間違えても書き直しできなくなったんです ↓ひどい間違い、すみません。 厨房化学物質の総勢は二十七名。 多分、 厨房料理人の総勢は二十七名。 だと思います。 今、外で本持ってないんです。

衣520「天皇家の食卓」秋場龍一

衣520「天皇家の食卓」秋場龍一 少し読んで面白かったので、秋場龍一ってどんな人と、ネット検索してみると↓ 大阪府生まれ。作家。卓球技術研究所主宰。先進の卓球技術を研究、指導。著書に『卓球パーフェクトマスター』(小社刊)がある。 ー ↑これ別人かと…

衣519-1自然人と法人

衣519-1自然人と法人 自然人と法人 一般社団法人精神病院協会 みたいな所に行って 向精神薬の薬の副作用のきつさや、 長期入院の残酷さについて話すと なんと 法人の人は笑って人の話を聞くのである どうして 人がとても長期に渡って苦しむ話で笑うのか? 自…

衣519空想ポエム、残酷民主主義の星か?!

衣519空想ポエム、残酷民主主義の星か?! ここは宇宙 残酷民主主義の星かもしれない 選挙は魔法? 選挙の時のように 駅に立っている人たちがいるが ただ立っているだけなので謎であった 今朝は看板持っている人がいて 「いいまちにしよう 後援会」 みたいな…

衣518鳩山邦夫さんのグループホームの本 まだ少ししか読んでないけど、アイロニーに満ちた本のような?!

衣518鳩山邦夫さんのグループホームの本 まだ少ししか読んでないけど、アイロニーに満ちた本のような?! 私は、グループホーム少しの短い時間、見学させて頂いたことありますが、皆さんぼーっとソファに腰掛けてありました。 炊事場もありますが、ほとんど…

衣517-2-1農村開発で吉幾三さんの♪俺ら東京さ行ぐだ♪思い出す!

衣517-2-1農村開発で吉幾三さんの♪俺ら東京さ行ぐだ♪思い出す! おらこんな村いやだー おらこんな村いやだー 東京さ出るだー と言う歌ですけど、 最初は は〜 テレビも無エ ラジオも無エ 自動車もそれほど走って無エ ピアノも無エ バーも無エ おまわり(巡査)…

衣517-2駐日インド大使、浜松市を訪問、オイスカが歓迎。

衣517-2駐日インド大使、浜松市を訪問、オイスカが歓迎。 2015年10月21日の静岡の記事 海外で農村開発などを手がける公益財団法人オイスカ(東京・杉並)は20日、ディーパ・ゴパラン・ワドワ駐日インド大使が浜松市を訪れたのを記念して、市内のホテルで歓迎レ…

衣817-1公益財団法人オイスカから花王へ

衣817-1公益財団法人オイスカから花王へ メリー・クリスマス 今日はクリスマス 私は、一人でお祝いして、花王のフローリングマジックリンのつや出しで目が、ガビガビ 具合が悪くなったことを考えていました。 と申しますのも、図書館に本を借りに行ったつい…