衣771介護の事故報告書は在宅なし、施設のみで、すごい数

衣771介護の事故報告書は在宅なし、施設のみで、すごい数

 

福岡市、保健福祉局、高齢社会部、事業者指導課の事故報告書、すごい数と聞いたので、1周間分だけ取ってみました。

すると、90件くらいあってビックリ!!

全部、施設での事故

さぞや施設の人は大変だろうと、

職員録見ると、在宅担当の人の方が人数が多い?!

施設指導係長は

長谷川さんにかわって税田(さいた)ゆみさん

福田七海さんは、城南区総務部企画共創課から来られたようです。

城南区役所に電話したら、

他の区は総務部、企画振興課

総務部企画共創課は城南区だけで、平成27年くらいからだそうです。

 

話をもどしまさて、

90件ほどある介護の事故報告書

施設の分の担当が在宅指導係の藤原謙朗さん

とのこと

意味不明でよくわからないし

私は駄洒落は考えますが

駄洒落撲滅運動中で

駄洒落で人が亡くなったりしない

と信じています。

(すみません、私の話が意味不明です)


f:id:kodomoyousai:20220427142641j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220427142648j:image