衣878-1福岡女子高校ファッション対決

衣878-1福岡女子高校ファッション対決

↓これは全国で青森のねぶた祭りで選ばれた作品だそうで

紙でできてて、左手だけ出るアシメトリーの作品

f:id:kodomoyousai:20221007160542j:image

↓これは卒業作品 狐のお面がついてて着物の上からボトムに黒いボーンワイヤーがあります。
f:id:kodomoyousai:20221007160813j:image

↓後ろは能面もありました。
f:id:kodomoyousai:20221007161052j:image

玄関の前のブロンズ像かなあ?
f:id:kodomoyousai:20221007161156j:image

福岡市美術館の外の彫刻に少し似てる気がして、高価な作品かなあ?と思いました。

福岡市美術館に問い合わせると

福岡市美術館の外のは

木内克さんの「エーゲ海に捧ぐ

ネットで見れますが、似てると思ったけど、あまり似てませんでした。

美術館にはもう一つ

エミリオ・グレコの「スケートをする女」があるそうです。

 

つづく