衣96神から愛される実りなき人生

衣96神から愛される実りなき人生


f:id:kodomoyousai:20230124200140j:image

たとえ人に批判されようと、

何の実も結ばなかった人生を神さまが愛してくださるなら、一生懸命頑張ろうと思いました。

↑これ壁に貼ってて、久しぶりに読んで感動しました、

 

そして

マタイによる福音書 5の山の上の説教も思いました、

 

マタイによる福音書 5:11-12 新共同訳
わたしのためにののしられ、迫害され、身に覚えのないことであらゆる悪口を浴びせられるとき、あなたがたは幸いである。 喜びなさい。大いに喜びなさい。天には大きな報いがある。あなたがたより前の預言者たちも、同じように迫害されたのである。」
新共同訳: Seisho Shinkyoudoyaku 聖書 新共同訳 
 

↑いまいちよく解らなくて↓英語訳見てみました
 
 ネット検索では黄緑色の文字でした↓

多分、キリスト教が、あまり認められていない時代のお話だと思います、日本では昔、耶蘇教っていってたような?


f:id:kodomoyousai:20230124202837j:image


f:id:kodomoyousai:20230124202848j:image


f:id:kodomoyousai:20230124202856j:image


f:id:kodomoyousai:20230124202903j:image

↓ネットでは黄緑色でした

11 “God blesses you when people mock you and persecute you and lie about you and say all sorts of evil things against you because you are my followers.


11 あなた方が私の信者であるという理由で、人々があなた方をあざ笑い、迫害し、あなた方についてありもしないことを言って、あなた方に対してありとあらゆる悪口を言うとき、神さまはあなた方を祝福します。


12 Be happy about it! Be very glad! For a great reward awaits you in heaven. And remember, the ancient prophets were persecuted in the same way.


12 それを幸せだと思いなさい。大きく喜びなさい。なぜなら天国では大きな報酬があなた方を待っているからです。そして覚えておきなさい。歴史上の預言者たちも同じように迫害されたのです。