衣303関係、持ち家派、半場吉朗先生VS賃貸派、高平光一先生

衣303関係、持ち家派、半場吉朗先生VS賃貸派、高平光一先生

 

持ち家派、半場吉朗先生の弁

ちょっと忘れまして、

宮古島から伊良部島に長い橋がかかってて、そこにご家族と住んであるそうです、

 

地図で見ると

宮古島にも伊良部島にも飛行場がありました、

いや、よく見ると伊良部島の隣の下地島?いや伊良部島

台湾と沖縄の間位の島かなあ?
f:id:kodomoyousai:20230422150123j:image

賃貸派、高平光一先生

賃貸派は子供が20代前半で家を出て、コンバクトな住まいに住み替えるとか言われてましたが

沖縄の自宅近くで子どもさんが就職されれば良いでしようけど、

里帰りの質問をさせて頂くと

子どもはビジネスホテルに泊まってもらうとのことでした、

孫連れて遊びに来るとかも出来にくいような?

4人家族、ご主人が64歳で貯金が19.320.000円の計算でした、

 

いや、ひょっとして、沖縄の場合、本土で就職すると、帰って来ない事が多いのかなぁ?

 

よくわかりません、

中学受験の話もありました、

 

https://www.homemate-research-junior-high-school.com/cid6100000001/47/list/

沖縄県の私立中学校一覧/ホームメイト