衣762-1イエスさまとお釈迦さま

衣762-1イエスさまとお釈迦さま

↓勝手に横になったよ、
f:id:kodomoyousai:20230726075045j:image

↑イエスさまがお生まれになったのは前4年ころなんですね、

お釈迦さまは何時だろうと調べると
f:id:kodomoyousai:20230726075053j:image

↑前483年ころ↓前463年とはっきりしてないようです、イエスさまより約半世紀前ですね、

エスさまは独身、大工見習いだったけど

お釈迦さまはお金持ちで妻子もちだったのに、妻子をすてて29歳で出家

エスさまは30歳から布教で33歳で冤罪死刑

お釈迦さまは35歳でさとりを開かれる

それから布教

80歳でクシナガラ沙羅双樹の下でお亡くなりになる、

エスさまは33歳でお亡くなりになり3日目に復活され、今も生きておられる、

あれっ?また勝手に横になったよ!↓
f:id:kodomoyousai:20230726080825j:image


f:id:kodomoyousai:20230726080833j:image