衣856ケータイ電源オフVS保全契約

衣856ケータイ電源オフVS保全契約

福岡市地下鉄

エアコンのフロンが漏れたとき、時と場合で市がお金出すのか、メーカーが出すのか、事案によって違うらしい、

姪浜車両工場の施設係、松村武尊(たける)さんにお聞きしました、

そして、さすが文書管理のお仕事、永年保存は無くなって30年保存が一番長く、30年経って破棄するか再保存するか決めるようになったお話をすると、福岡市はまだ永年保存のシステムがあるとのこと、全国一斉のシステムじゃないようです、国は30年保存だと思います、


f:id:kodomoyousai:20230913102905j:image

↓職員録見てたら、高速鉄道て書いてあって、地下鉄て高速鉄道なのと電話してみると、経営企画課長は不動寺潤子さんから、谷口善洋さんに変わられてました、

不動寺潤子さんは、早良区役所だそうです、

路面電車を低速鉄道というので、それに対しての高速鉄道だそうです、

企画第1係長は上田晃弘さん、高速道路事業経営に係る基本計画、重要事項の企画・調整、情報収集、報道対応、

谷口さんのお話では、フロンは重要事項にあたるとか、


f:id:kodomoyousai:20230913103436j:image

↑契約管財係長、柴田博和さんと電話、

保全を年間契約してたら、大体どこでも同じになる、天神駅車両基地で変わることはない、みたいなお話でした、

 

マーケティング推進室、開発第1係、入部可菜さんと電話

サービス向上に関する企画・調整に優先席のケータイ電話電源オフも入るとのこと、

「承知しました、マナー啓発、集約」等のお言葉で対応して頂きました、