衣99-2「全ての社会改革は頓挫します」

衣99-2「全ての社会改革は頓挫します」


f:id:kodomoyousai:20240121105646j:image

この丸窓から覗いてる2人の医師

名越康文(なこし・やすふみ)さんは精神科医、彼の言葉

「全ての社会改革は、結局頓挫します」P41

専門は思春期精神医学、精神療法。

精神療法って薬使うのかなあ?

精神科の薬の副作用は拷問のようです。

 

保険の点数は?

何せ私の田舎の親戚の女性は子どもを生んで長期精神病院入院で良くなる事なく亡くなりました。自殺を測るも死にきれなくて、そのまま長期入院もいう酷い状況で亡くなりました。

♪おらこんな村イヤだ♪

って歌あるけど、

♪うちこんな村イヤだ♪

って歌もあっていいかも?

何か精神科医

「全ての社会改革は、結局頓挫します」 って言われると、向精神薬の副作用問題の事を思います。

 

精神療法↓

https://www.jspn.or.jp/modules/forpublic/index.php?content_id=58#:~:text=%E4%BA%BA%E9%96%93%E5%90%8C%E5%A3%AB%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%B5%81%E3%82%92%E9%80%9A%E3%81%97%E3%81%A6,%E3%82%84%E3%82%8A%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%A1%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

人間同士の交流を通して症状や苦痛、様々な窮屈感や不自由感に介入する治療を精神療法といいます。「人間同士の交流」というのは、絵画や、音楽、ダンス、遊戯など言語以外の手段によることもありますが、通常は言葉のやり取りによって行われます。もちろん、そこでやり取りされるのは単に言葉の意味だけでなく、声の調子や速さ、頷きや目配せといった治療者の態度も含めた総合的なものであることはいうまでもありません。

メンタルクリニック問題もあるかも?