衣15-1工業用水と労働環境

衣15-1工業用水と労働環境

 

今、仕事の合間のネットカフェなんですけど、スマホとうまく連携できません。

 

写真の一番上は電線がたくさんで昔、火災があったそうです。

 

二番目は炭鉱で顔真っ黒ですけど、今はビルの防水工事とか、下水道の補修工事など見かけるとすごいにおい、ゴムの焼けるようなというかタールの焼けるようなというかそんなの、熱で固めるんです。色は出ないけど、肌から化学物質が吸収されるみたいです。私なんか絶対1日もたないと思います。

 

最後は原発、入れ墨のおじさんと、下はこの本の作家さん

 

先日、サンダカン八番娼館という映画みて天草の女性が南洋たぶんシンガポールとか赤道に近いところに行って、10代半ばかな、はじめお掃除の仕事してて、しばらくして、客をとってもらうとなって、約束が違う、いやだとかいうけど、最初の客が黒人の入れ墨の人、そしてしばらくして、がんばって黒人の人のお客さんたくさんとるぞとかになりました。みんな日本人とか白人をとりたがるんです。