衣364NewJeans、米「2024 Billboard Women In Music Awards」で今年のグループ賞の受賞が決定!K-POP女性アーティスト初

衣364NewJeans、米「2024 Billboard Women In Music Awards」で今年のグループ賞の受賞が決定!K-POP女性アーティスト初

 

少し前、日本のビルボードで夜中に30位前後だったかな、印象深くて、素晴らしいです。

病院のフロアでジーンズにうさぎの耳みたいな髪の毛して歌って踊って、ラインダンスみたいなのもして、入院患者か手術服みたいな服もあり、スマホのユーチューブでは見れなかったけど、工事現場みたいな人とだぶって見えたりみたいなのだったと思うけど、

ビルボードか?とか思ったり、そしたらアメリカで賞取ってるみたい、

 

NewJeansがアメリカの有数の音楽祭で、もう一つの記録を打ち立てた。

24日(以下現地時間)、米ビルボードが発表した「2024 Billboard Women In Music Awards」の受賞者リストによると、NewJeansは「今年のグループ賞(Group of the Year Award)」を受賞する。

K-POPの女性アーティストとしてこの部門で受賞するのは、NewJeansが初めてだ。彼女たちは3月6日にロサンゼルスにあるYouTubeシアターにて開催の授賞式に出席する予定だ。

 

2007年に始まった「Billboard Women In Music Awards」は1年間、音楽産業に大きな影響力を与えたトップ女性アーティスト、クリエイター、プロデューサー、経営陣などを選定して受賞する。

今年はマレン・モリス、アイス・スパイス、チャーリー・XCX、カイリー・ミノーグ、テムズ(Tems)など、グローバルなトップ女性アーティストがノミネートされた中、NewJeansはK-POP女性アーティストとして唯一名を連ねた。