衣296映画アダムスファミリー(アニメ)観ました。

衣296映画アダムスファミリー(アニメ)観ました。

まだ一度しか観てなくて難しくてよくわかりませんが

 

インテリアデザイナー

金髪で無茶苦茶髪の毛の多い女性が

フツータウンの家々を覗いてデマを流してる

 

インテリアって

インテリジェンスに近いでしょ

 

https://www.weblio.jp/content/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B9

カウンターインテリジェンス【counterintelligence】
➦アプリで見る
外国の敵意ある情報活動を無効にするための防諜活動。敵国の破壊・怠業活動などの謀略活動から、人・物資・施設を防護するための諸活動を含んでいう。

アダムスファミリーだったか

中学校の事を

ジュニア ハイ

子供の刑務所

とか言ってた

 

ケータイの事を

セルフォンとか言ってて久しぶりに聞いたなと思った

 

ワンダフルを破壊と訳してたような?

 

wonderful

won・der・ful

won

winの過去 過去分詞

ウォン 韓国 北朝鮮の通貨単位

wonder

ワンダーブラ

《胸を大きく見せる効果のあるブラジャー》

wonder drug 

特効薬

アダムスファミリーで男の子の重要儀式

マズルカ

https://kotobank.jp/word/%E3%83%9E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%82%AB-136297

マズルカ
まずるか
mazur ポーランド
mazurek ポーランド
mazurka 英語
mazurka フランス語
Mazurka ドイツ語
ポーランドの民族舞踊。名称は、マゾフシェ地方の人々(マズル)が踊っていたことに由来する。多くの種類があり、それぞれ速度、ステップ、雰囲気が異なるが、一般にはオベルタスobertas(非常に速く旋回する)、マズル(中庸の速さ)、クヤビアクkujaviak(ゆっくりとした動き)などが知られている。いずれも三拍子で、二拍目か三拍目にアクセントが置かれる。伴奏楽器はフィドル(バイオリン)とドゥダ(一種のバッグパイプ)。また、歌われることもあった。

 マズルカは農民から上流階級へと伝わり、17世紀ごろから器楽曲としてポーランド周辺の国々に伝わっていくが、19世紀に入って、とくにショパンを通じてヨーロッパに広まる。ショパンには、この舞曲特有の旋律やリズム、さらには長調短調の間を揺れ動く和声などを、独自の様式と結び付けた詩情豊かな約50曲のピアノ作品がある。その他の作曲家としては、ポーランドシマノフスキポーランド以外ではリスト、フォーレスクリャービンなどがいずれもピアノ曲をつくっている。

[関根敏子]