衣630一人住民監査請求、公園編

衣630一人住民監査請求、公園編

仕事の合間に公園でお昼を食べる贅沢な時間

子どもたちの、様子を見るのも楽しい

 

すべり台でおもらしをした子がいたっけ

 

と改めてすべり台を見て

まともな階段がない事に気づく

 

この網は何歳から登れるの?

って思ってたら

今日は、お父さんと2歳の男の子とお兄ちゃんで公園に来てた

 

2歳の男の子はお兄ちゃんがいるから、真似して1歳半から登れてたらしい

 

でも階段らしきほうはすべってダメみたい


f:id:kodomoyousai:20220214114225j:image

↑この緑の網、後付だと思うけど、誰か落ちたのかなぁ?


f:id:kodomoyousai:20220214114324j:image

↑この階段らしきものはすべりそうでしょう?!

手すりもない!!

↓こっちはもっと小さい子用だと思うけど、階段の幅がけっこうあって、手すりなし


f:id:kodomoyousai:20220214114459j:image


f:id:kodomoyousai:20220214114606j:image

 

↓公園のブランコ

小さい子には高すぎないかなあ?

もっと低いのもあっていいと思うけど?!
f:id:kodomoyousai:20220214114634j:image

 

そうだ!

教育委員会の黒松先生は、美術の先生でインテリアや公園のデザインのお勉強してあったそうで、聞いてみよう!