衣821ショパンと聖書

衣821ショパンと聖書

今朝のクラッシック倶楽部

 

ピアノ・ソナタ 第2番 変ロ短調 作品35」 ショパン:作曲

2番が天才的だと数年前に気づいた

とか言ってあって

3番が有名な葬送曲で 

曲の組み立てとか言いたい事はある程度わかるとかピアニストの務川さんが言ってあったような

ショパンが病気してジョルズ・サンドさんだったかと穏やかな日々を過ごしてた時に作ったのが2番とか?!

ー 

ショパン聞いて

聖書開いたら

ヨハネの手紙の所で

聖書には同じ名前の人が沢山出てくるけど

同じひとかどうかは知りませんが

聖書はそんな感じだと聞きました。

 

ヨハネの黙示録の少し前ですが

手紙が一、ニ、三とあって

 

ヨハネの手紙 ニ

1から挨拶

4から真理と愛

12からが結びの言葉

↓はネットからですが

私の本では紙とインク

 

1:12編集
あなたがたに書きおくることはたくさんあるが、紙と墨とで書くことはすまい。むしろ、あなたがたのところに行き、直接はなし合って、共に喜びに満ちあふれたいものである。

1:13編集
選ばれたあなたの姉妹の子供たちが、あなたによろしく。

↑私の本では

あなたの姉妹、選ばれた婦人の子供たちが、あなたによろしくと言っています。

クラッシック倶楽部

(ピアノ)務川 慧悟 (16分28秒) ~2021年2月13日 相生市文化会館 扶桑電通なぎさホールで収録~ 「ピアノ・ソナタ 第2番 変ロ短調 作品35」 ショパン:作曲 (ピアノ)務川 慧悟 (26分31秒) ~2021年2月13日 相生市文化会館 扶桑電通なぎさホールで収録~ 「組曲マ・メール・ロワ」から「妖精の園」」 ラヴェル:作曲 務川 慧悟:編曲 (ピアノ)務川 慧悟 (3分30秒) ~2021年2月13日 相生市文化会館 扶桑電通なぎさホールで収録~