衣109-3-3鉄塔型高圧線が玄界高校地下へ

衣109-3-3鉄塔型高圧線が玄界高校地下へ

ええっ?

校内に鉄塔型高圧線?!

と思ったら、敷地がそこの場所だけコの字に引っ込んで、敷地じゃないそうです、

鉄塔あるけど、高圧電線、校内にはない?

事務長にお聞きすると、なんと、地下へもぐって、次の鉄塔へ

f:id:kodomoyousai:20230204002911j:image

↓次の鉄塔は工事中

学校の駐車場の下、3メートルを6万ボルトと地下ケーブルが通ってて、古くなったので配管のやり直しだそうです、

工事現場の人のお話では学校建てる時にクレーンとか高いものが電線に引っかかると危ないので地下に埋設したのだそうです。

ネットによると鉄塔の高さは15 - 55 m

地下だと土があって3メートル下

校舎の下は杭を深く打つのでなくて、駐車場だと思います、調べたほうが良いでしょうか?
f:id:kodomoyousai:20230204003320j:image



f:id:kodomoyousai:20230204003422j:image