衣219謎の農業、土地改良?

衣219謎の農業、土地改良?

四方、田畑に囲まれた真ん中に、宅地造成?

でも道路はないし、かなり回りより高く造成
↓大きく見えるけど、1つの田畑のくくり分くらいです、

f:id:kodomoyousai:20230317094937j:image



f:id:kodomoyousai:20230317092956j:image

回りを見渡すと、糸島市消防本部↓

近くに、多分、糸島農業高校も見える
f:id:kodomoyousai:20230317093122j:image

↓別の方向には下水処理場
f:id:kodomoyousai:20230317093041j:image

↓用水路には大きな魚や美しいカモがいます、大きな魚、見えるかな?こんなの、古賀市の工場地帯、山手にトッパン印刷、昭和鉄工、下の方にヤマサキパン工場、川をはさんで、田畑が広がってる川にも、こんな感じの、大きな魚いました、f:id:kodomoyousai:20230317093700j:image

宅地造成にも見えたので

志摩の農協JA引津支店に

JA糸島営農管理センターがあったので写真を、見せて聞いて見ました、

 

宅地なら看板が出ているから、土地改良とのことでした、

 

JA糸島営農管理センター

JA引津支店に垂れ幕がありました、↓

第12回全国和牛能力共進会鹿児島県大会

福岡県代表 種牛の部

[第3区 若雌の2]のぞみ号

株式会社 木村牧場

福岡県代表 肉牛の部

[第8区 肥育去勢牛]勝久号

株式会社 長浦牧場
f:id:kodomoyousai:20230317095404j:image

大きな石とけや木が贈られてたみたいで、

大理石に

竣工記念

けや木 可也みかん組合

組合長 福井正志

平成九年七月十日

とありました、