衣886-3糸島市小中学校タブレットはノートパソコン?!

衣886-3糸島市小中学校タブレットはノートパソコン?!

Lenovo 300e とのことで↓こんな感じで、キーボードがついてて、二つに折れて、開くと電源が入り、閉じると切れるとこ事

糸島市教育部 教育総務課 デジタル環境整備の井上さんにお聞きしました。

位置確認の電波とかは飛ばしてないそうです。

キーボードが無くても画面上にキーボードが出るようにも出来るそうです。

使い始めて1年半くらい、4.5年したら買い替えになるかも、今の時点では全くわからないとのことでした。

先生が教えるのに、一つの機種じゃないと、教えにくいので、補充も同じ型式だそうです。

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/lenovo/lenovo-e-series/lenovo-300e-chromebook-2nd-gen-mtk/88elc1s9988

Lenovo 300e 

糸島市教育部 教育総務課 デジタル環境整備の井上正治(しょうじ)さん

内田洋行九州支店 Hさん、Fさんと電話

井上さんはノートパソコン開けたら自動で電源入り、内田洋行さんは最初電源入れないと入らないだったけど、糸島市の場合は入るに変わりました。

 

開けっ放しにしておくと

6分後に画面がoffになり10分後にスリープ状態

パスワード入れると、スリープ状態直前の画面に戻るけど、その間、電波が飛んでるかはメーカーとかに聞いてみないとわからないとのことでした。