衣295関係、農地の一時転用とは?

衣295関係、農地の一時転用とは?

伊勢市のページ、わかりやすいかなあと思って↓

https://www.city.ise.mie.jp/sangyo/nougyouiinkai/nouchihou/index.html

 

農地法第4条
市内の農地を住宅・倉庫・駐車場など農地以外の用途に転用される場合は、市農業委員会の許可が必要です。【農地法第4条】

糸島農業高校や糸島消防本部の近くの畑のど真ん中あたり、

土が盛り上がってる所があって、

宅地でも建つのかと思ったら

土地改良と聞いて

次が、一時転用

だから、宅地じゃないとのこと

何に一時転用かは、情報公開の申請中ですが、

農地法関係の国からの通達など読んでて

 

ならず者国家農地法的な読み方すると、とか思って


f:id:kodomoyousai:20230419075605j:image

↑これらの許可を受けないで行なった農地の権利移動・転用は、法的な効力がありません。
許可のない無断転用はもとの農地に復元するよう命令を受け、また処罰の対象となります。

が書いてないよ!

 

農業振興の振興を調べると


f:id:kodomoyousai:20230419075811j:image


f:id:kodomoyousai:20230419075818j:image

ならず者国家の農業振興とは?
f:id:kodomoyousai:20230419075828j:image