衣348電車の電磁波問題

衣348電車の電磁波問題

今日は低周波の電磁波問題を考えてみます、

 

JRの一番後ろの車両のトイレのある近くの優先席に座りましたよ、

↓このトリフィールドメーター落としてカバーがはずれてテープではってて、そのテープも古くなって見にくいけど、測定値はあってると思います、


f:id:kodomoyousai:20230516071005j:image

↑座席より少し下

↓床から5cm程度の所

50ミリガウスくらい出てました、

アメリカでは2ミリガウス以上の所に家を建ててはいけない所もあったような?

家だと24時間、長期間いる人も多いけど、電車だと1日何分くらい乗るかな?

電車の運転手さんは?

でも仕事だと基準変わるんですよね!

放射線量とか?社会システムがよくわからないんです?
f:id:kodomoyousai:20230516071020j:image

 

↓座席シートの上


f:id:kodomoyousai:20230516071038j:image

優先席にすわっけど、わりと電磁波出でる席のような?