衣842-2福岡市小中学校、エアコン室外機問題、  

衣842-2福岡市小中学校、エアコン室外機問題、

 

福岡市中央区天神とか、エアコン室外機、屋上に乗ってるとこ多いと思うけど

 

グーグルマップの航空写真

福岡市の、本庁舎も屋上と思うけど

全体空調は地下かなあ?

 

西区役所は隣の保健所との間に室外機もある気するけど

全体空調だから地下にもあるかなぁ?

 

建築家とか学校のエアコンの室外機どこに付けたら良いとかアドバイスないのかなあ?

 

南側の窓際に結構あるような?

 

福岡市の教育方針のキャラクター?↓

スタンバード(鳥)とフレンドシープ(ヒツジ)↓

https://www.city.fukuoka.lg.jp/kyoiku-iinkai/k-seisaku/ed/stanbird.html

 

福岡市教育委員会が平成21年6月に策定した「新しいふくおかの教育計画」の中で、福岡のすべての子どもに身につけてほしい大事なこととして「福岡スタンダード(あいさつ・掃除、自学、立志)」を掲げ、これを推進するキャラクターとしてスタンバードが誕生しました。

デジタル化社会の立志って?

宇宙的に言うと、

愛は自分から出て、

自分にしか向かいません。

(宇宙人と地球人の解体新書より)

 

↓人間人形時代 工作舎の本です、
f:id:kodomoyousai:20230826134331j:image