衣801「非連続」か?!実家のエアコン室外機?!

衣801「非連続」か?!実家のエアコン室外機?!

福岡市教育長のお言葉を思い出してみよう!

https://www.city.fukuoka.lg.jp/kyoiku-iinkai/kikaku/ed/menber-message6_2.html

私は、この1年間は教育次長として、また、それ以前は、子ども行政や住宅・都市、文化・観光、スポーツなどの行政分野に携わってまいりました。

 今日、AI、ビッグデータ、IoT等の先端技術が高度化し、社会の在り方そのものがこれまでとは「非連続」と言えるほど劇的に変わる状況が生じつつあります。

少し前になるけど

あれっ?!エアコンの室外機から枝分かれした所あったっけ?!

漏れては駄目だとガムテープ貼ってたけど

どのくらい前になるか?

クーラーの設定温度28度で寒いくらいだったけど

今年は23度でもまぁまぁ位かなあ?

フロン漏れを疑ってて、室外機の枝分かれ、怪しいと思い出した、

フロンは漏れると空気より重いので下に溜まって少しずつ拡散して行くんだったか

窓開けて良いのか悪いのか?

よそ見るけど、こんな枝分かれした室外機見かけないような?

何これ?!って感じで考え中


f:id:kodomoyousai:20230808064227j:image