衣871熱交換器付き換気扇、

衣871熱交換器付き換気扇、

エアコンのクーラー

例えば8畳用のエアコンを20畳で使うと、

エアコンから遠い所、冷えないし、息苦しくなることないか?

と思うのです、

福岡市総合図書館の2階とか

凄く広いけど、

新聞データのパソコン検索とか

古文書とかのところ、

エアコン効いてなくて、息苦しい感じになり、長いしたくないみたいな?

この原理はいったい何なのか?

ご存知の方、教えて下さい、

 

その話とは別ですが、

24時間換気問題

2時間で部屋の空気、全部入れ替えるシステム

エアコン効かないかも?

と思ったら、

熱交換器付き換気扇というのもあるらしい?

ネット検索で

熱交換器付き換気扇で商品見れますけど、いまいちよくわからない?、

 

熱交換器でウィキペディアあって

その中に換気扇ありましたけど、よくわかりません?、

 

熱交換器のウィキペディアより↓

換気用編集
換気による熱負荷を少なくするために排気-給気の熱交換が行われる。熱交換エレメントを汚損から守るため、エアフィルタで前処理された空気を通過させることがある。

全熱交換器 : 熱とともに水分(湿度)を交換するもの。
顕熱交換器 : 湿気を排出し温度を保つために使用される。